「聲の形」見てきた感想「君の名は。」の方が良かったな、個人的に。「ここさけ」見たくなった!アニメ映画レビュー - 乃木坂46NOGII!

Article

        

「聲の形」見てきた感想「君の名は。」の方が良かったな、個人的に。「ここさけ」見たくなった!アニメ映画レビュー

2016/ 09/ 22
                 

「聲の形」が公開になりましたが、「心が叫びたがってるんだ」を見たくなる同じような展開!


アニメ映画「聲の形」が公開になりました。「君の名は。」が大ヒットとなっていますが、このヒット中に別のアニメ映画が公開になるとは・・・話題性も絵の綺麗さも「君の名は。」がかなり上ですが、ファンタジー要素なしの人間ドラマが描かれるこのアニメも心に残るものがありました。最終的な感想は、「心が叫びたがってるんだ」がまた見たいということ(笑)

ここさけ心が叫びたがってるんだ乃木坂46hito.jpg

「聲の形」は耳の聴こえない少女の話。「ここさけ」は小さい頃のトラウマで声が出なくなってしまった少女の話。「君の名は。」はファンタジー要素ありの恋愛アニメ。



正直、「聲の形」を見ていたら、「ここさけ」を思い出してしまう。いや、全然別の話なんですが、ちゃんと喋れない少女(聲の形は耳が聞こえないからうまく喋れない、ここさけは声を出すとお腹が痛くなる)っていう点ぐらいの共通点しかないんですけどね。

「聲の形」は、悪いことをしたら自分に返ってくるということや、身体障害者との関わり方、いじめは絶対にダメ、自殺もダメだよ!ということを改めて考えさせられるアニメに仕上がっていました。

見た人は、いろいろな思うことがあったのではないでしょうか。

でも、個人的には「君の名は。」の壮大なストーリーやSF要素、ピュアな恋愛ストーリーが好きです。男子はこちらが好みでは?小説も売れているそうですよ!電子版もあります!



私のように聲の形を見て、乃木坂46が歌う今誰が主題歌の「心が叫びたがってるだ」が見たくなったっていう方、いませんかね?


スポンサーサイト
                         
                         
        

コメント